読みにくいコード

ある天才君の書いたコードを使ったり、必要に応じて手を入れたりしてます。

よくある話かもしれませんが、その人の書いたコードで実現されている機能は凄いです。でも、ソースコードは人が読むことを拒絶してます。

例えば、よく規則のわからないハンガリアン記法による変数名やクラス名。
DJobModuleHJobModuleってのに出くわしたけど、この頭のDとHの違いはナンナンでしょう。

今日の午後、頭が痛くなったのはJobPackagePackageJobというクラス名。どう違うのかクラス名からは、さっぱりわかんない。
さらにJob_、アンダースコアで終わってる名前って書いてて気持ち悪くないのかなぁ。なんか後ろに続きがありそうで。